「ディスカヴァーダイアリー」全般や、ショップについて
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答を紹介しています。
ご不明な点がございましたら、まずはこちらのページでご確認ください。

このページで解決しなかったご不明点は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
営業時間:平日10:00〜16:00

なお、受付時間外、土日祝日にいただいたお問い合わせにつきまして、
返信が翌営業日以降になります。ご了承ください。


よくあるご質問一覧

手帳/カバーについてのご質問 注文前/注文後について 出荷・お届けについて 変更・キャンセルについて 返品、不良品交換について  

2020年4月始まりの手帳の販売はありますか?

ディスカヴァーダイアリー4月始まりの販売予定はございません。
お客様のご要望にお応えできず恐縮ではございますが、どうかご了承くださいますようお願いいたします。



本体のみの発売はありますか?

以下の手帳について、本体(リフィル)のみの発売がございます。  

完売した商品の再販売はありますか?

商品により異なりますが、再販売のある商品もございます。
その場合は、商品ページに告知いたしますので、ご希望の商品ページをご確認ください。
 

違う色のカバーに替えられますか?

別売りのオリジナルカバーを発売しています。
すでにご購入の手帳の「カバーのみ」の返品・返金には応じることができませんので、ご了承ください。
オリジナルカバーについては、弊社手帳販売サイト内「ディスカヴァーダイアリー(カバーのみ)」カテゴリーをご確認ください。
 

手帳カバーだけを買いたいのですが。

本体とセットで販売している製品の、カバーのみの販売はございませんのでご了承ください。
なお、オリジナルの別売りカバーは販売していますので、弊社手帳販売サイト内「ディスカヴァーダイアリー(カバーのみ)」カテゴリーをご確認ください。
 

インターネット通販以外で、購入できますか?

お近くの書店、文具店をご案内いたします。
お問い合わせフォームからご連絡ください。

その際、以下の情報をお書き添えください。
・ご希望の商品名
・お住いのご住所(駅名など)
 

「注文完了メール」などのメールが届かないのですが。

以下の場合、メールを正しく受信できないことがあります。
・入力したメールアドレスに誤りがある場合 (ご入力されたメールアドレスは、ご注文の完了画面に表示されます)
・プロバイダが自動送信メールの受信を拒否している場合
・ドメイン指定受信を設定している場合
・迷惑メールフォルダに分類されている場合
また、サーバーの状況により、ご注文完了メールの受信に遅れが生じる場合がございます。

ご注文状況をご確認されたい方
  1. いま一度、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  2. @d21.co.jpからのメールを受信できるよう設定をご確認ください。
    お客様が受信メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合がございます。
    docomo / au / SoftBank
  3. お問い合わせフォームからご連絡ください。
    その際、以下の情報をお書き添えください。
    ・ご注文者さまのお名前
    ・ご注文日時 ・ご注文いただきました商品名
 

商品はいつ届きますか?

お申し込み日から3営業日以内に出荷いたします。
 

入力した住所を間違えた場合/配送先の住所を変更したい場合

ご注文の商品が未出荷の場合は、お届け先を変更することができます。
お問い合わせフォームからご連絡ください。

その際、以下の情報をお書き添えください。
・ご注文者さまのお名前
・ご注文時の受注番号
・ご希望のお届け先ご住所・お名前
   

注文内容を変更したい

ご注文の商品が未出荷の場合は、ご注文の内容を変更することができます。
お問い合わせフォームからご連絡ください。

その際、以下の情報をお書き添えください。
・ご注文者さまのお名前
・ご注文時の受注番号
  

注文をキャンセルしたい

ご注文の商品が未出荷の場合は、ご注文をキャンセルすることができます。
お問い合わせフォームからご連絡ください。

その際、以下の情報をお書き添えください。
・ご注文者さまのお名前
・ご注文時の受注番号

購入した手帳やカバーに不具合があったのですが

購入いただいた商品に不具合や不良などが見られた場合には、
お問い合わせフォームからご連絡ください。

その際、以下の情報をお書き添えください。
・ご注文者さまのお名前
・ご注文時の受注番号
・商品名
・不備や不具合の内容
 

カテゴリーから探す

返品について

返品期限
発注手続の完了した商品のお客様の都合による返品はお受けできませんのでご注意下さい。ただし、お客様は下記の場合、商品の交換を行えるものとします。

1.商品に破損・乱丁・落丁がある場合
2.発注した商品と受け取った商品が相違している場合。その場合、商品と送料を小社負担にて送らせていただきます。 
返品送料
発注手続の完了した商品のお客様の都合による返品はお受けできません。 

配送・送料について

クロネコヤマト
代金引換のみ対応しております
「宅急便コレクト」にて発送いたします 
佐川急便
クレジットカード払いに対応しております。 

支払い方法について

クレジットカード払い

 
代金引換